04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

WEBでは見つからない求人

2013/01/15
皆さん、こんにちは。
ファルマスタッフ神戸営業所です。

1月に入っても寒い毎日が続いていますね。
今年の国家試験を目指す方は、残り2カ月を切りました。
医療機関で働く方にとっては、今が一番忙しい繁忙期ですね。
風邪・インフルエンザが流行していますので、ご体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

さて、この時期は転職者が1年で最も多い時期なのですが、
転職を決意して求人を探す際、皆さんはどのように探していきますか

まずはいくつかの希望条件を挙げて、それに合う求人を探すという方が多いのではないでしょうか。
たとえば、
「近場で働きたいので○○市内で」
「乗り換えなしで通える○○沿線」
「週末は連休がいいので土日休み」などなど・・・

インターネットで求人検索できるサイトも多数あり、
細かな条件で絞って検索することも、簡単にできる時代になりました。
ですが、タイミングや希望条件の組み合わせによっては、
希望に合う求人が思ったより少なかった・・・ということもあります。

そんな時、私たちコンサルタントにご相談いただければ、
WEB検索では見つからない求人をご案内させていただくことも可能です。


実際の転職成功例をご紹介させていただきます。

■成功パターン1  希望条件:住宅手当あり
新卒から大手チェーン薬局に勤務していた20代のAさんは、度重なる店舗異動によるストレスで退職を決意。
1人暮らしをしているので住宅手当が絶対条件と希望されていましたが、 都心部では住宅手当がない企業も多く、 住宅手当あり=転勤あり の条件だと以前と同じ状況になるリスクがあり、悩まれていました。
そこで、住宅手当を含めた前職給与を伺い、それよりも総支給が多くなる薬局を複数社ご紹介させていただきました。
初めての転職だったため5社を面接・見学し、その中から雰囲気が良く同世代の方が多い薬局を、転職先に決められました。
住宅手当としての支給はありませんでしたが、基本給が上がったためボーナスも増え、予想以上の年収UPに成功しました。

■成功パターン2  希望条件:土日休み

続きはこちらでお読みください。
 ⇒ ファルマスタッフコンサルタントコラム 『求人検索の盲点』


***************

転職相談会はこちら  相談会スケジュール 


 こちらもぜひご覧ください

010603icon02wb.gif ファルマスタッフ神戸営業所オフィシャルブログ 010603icon02wb.gif



Twitterボタン
 薬剤師QIUZや、最新の薬剤師求人・オススメ求人、
 転職情報や営業日記など、毎日HOTな情報をつぶやいてます



スポンサーサイト
09:00 薬剤師 転職コラム | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。