03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

冬の転職は厳しい!?

2012/11/08
皆さん、こんにちは。
ファルマスタッフ神戸営業所です。

11月に入り、すっかり寒くなりましたね。
神戸市内でも木々の紅葉が始まり、春や夏とはまた違う景色が楽しめています

KC093_72A.jpg


薬剤師さんのご転職については、
冬のボーナス後や年明け以降の転職が少しずつ決まってきています。
今のうちに次の職場を決めておくと、退職の申請や引継もスムーズにできるようです


ご転職は誰かに急かされてするものではなく、
ご自身の気持ちが固まってから進めていくものではありますが、
もし、春頃までにと決めているのであれば、早めに活動することをおすすめします。

なぜなら、冬場の転職はいろいろと苦労がつきものだからです。

具体的には・・・
今の勤務先が薬局や病院の場合、冬は忙しくなるので面接のためのお休みが取りにくかったり、退職の話が円滑に進めにくかったりします。
また、応募先も忙しいので、面接日程の調整が難航したり、十分に見学をさせてもらえない可能性もあります。

さらに、年が明けると、あと数カ月で新卒の入社が見込めるという理由で中途採用のハードルが高くなったり、募集自体を取り下げるケースもあります。
12月から2014年卒の学生向けの採用活動が解禁されるので、大手企業の人事担当は忙しくなって中途採用に時間が取れなくなることも想定されます。

あとは、細かいことになりますが、寒くなるとコートを着ますが、訪問前に脱ぐと荷物になりますし、寒くてもブーツを履いていけないなど、服装に関する悩み・ストレスもあります。
スーツに似合うコートがない!と寒い中、上着なしで面接に来られる方も時々いらっしゃいます・・・

風邪やインフルエンザ等に罹患するリスクも他の季節より高くなりますので、
ご自身やご家族の体調不良で面接が延期になることも、冬場は多く発生します。

年末年始にかかる12~1月はプライベートでも忙しくなる時期なので、写真を撮ったり履歴書を書いたりする作業も大きな負担です。

どうでしょう?
ざっとあげただけでもこれだけの要素があります。
もちろん、皆さんのご転職にすべてが当てはまるというわけではありませんが、
お心当たりがありそうな方は、参考にしていただければと思います。



今週のオススメ求人はコチラ

【神戸市長田区】 時給2,500円~!2~3カ月の期間限定もOKです。

【姫路市】 18:30終了・残業なし!リニューアルしたばかりのキレイな薬局です。

【神戸市東灘区】 好立地のキレイな病院!職員寮・保育所も利用OK!

【西宮市】 人気エリア夙川にある薬局!外来調剤+在宅業務でスキルの幅を広げませんか。

【神戸市中央区】 三宮に新規オープン!入社時期はご相談ください。

-----------------------------------------
    こちらもぜひご覧ください

010603icon02wb.gif ファルマスタッフ神戸営業所オフィシャルブログ 010603icon02wb.gif



Twitterボタン
 薬剤師QIUZや、最新の薬剤師求人・オススメ求人、
 転職情報や営業日記など、毎日HOTな情報をつぶやいてます




スポンサーサイト
12:40 薬剤師 転職コラム | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
皆さん、こんにちは。ファルマスタッフ神戸営業所です。11月に入り、すっかり寒くなりましたね。神戸市内

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。