03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リピーターで活性化!

2012/10/30
皆さん、こんにちは。
ファルマスタッフ神戸営業所です。

先日、六甲道のちょっと有名な食パン専門店で、パンを買ってきました

地蔵家


焼きたての食パンを持って帰って温かいうちに食べてみたんですが・・・
優しい甘さでふんわりもっちり柔らかくて、とっても美味しかったです
リピート確実のお味でした

飲食店だと味やサービスで新規客やリピーターを増やしていく、というのが一般的な流れですが、
薬局業界でも近年競争が激化しているため、さまざまなサービスを打ち出して他との差別化をはかる薬局が増えています。


・フリードリンクのサービス
・キッズコーナーの設置
・血圧測定器等の設置
・お子さん専用のおくすり手帳、シールのプレゼント
・お子さんを対象にした薬剤師の体験実習
・地域の方へのセミナー開催
・フリーペーパーの配布
・管理栄養士による健康相談、生活改善のためのレシピ提案
・コンシェルジュサービス
・担当薬剤師の指名制度
・PHS貸出で出来上がりを通知

などなど。

飲食店のように、メディアで取り上げられて一気に利用者が殺到する、ということはあり得ない業界なので、地道に知識や接客サービスを向上していくしかありませんね。

また、ドラッグストアや異業種による新規出店や調剤部門強化など、新たなライバルが増えています。
1年中いつでもお薬がもらえて気軽に相談もでき、お薬を待つ間にお買いものができるとなると、調剤薬局も新たなサービスを打ち出して差別化していくことが求められそうですね


コンシェルジュサービスを導入している薬局
  【西宮市】 病院門前の活気ある薬局!17:30まで・店舗異動なしの好条件!

管理栄養士による健康相談が評判の薬局
  【加西市】 地域のママさんに評判の薬局!ご家庭のある方でも働きやすい環境です。

健康フェア等で地域に貢献している薬局
  【加古川市】 地域住民の健康サポートに真摯に取り組んでいます。残業なし!

---------------------------------------------------------------
    こちらもぜひご覧ください

010603icon02wb.gif ファルマスタッフ神戸営業所オフィシャルブログ 010603icon02wb.gif



Twitterボタン
 薬剤師QIUZや、最新の薬剤師求人・オススメ求人、
 転職情報や営業日記など、毎日HOTな情報をつぶやいてます



10:40 薬剤師 転職コラム | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
皆さん、こんにちは。 ファルマスタッフ神戸営業所です。 先日、六甲道のちょっと有名な食パン専門店で、

