05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

オリンピックと転職活動

2012/08/03
皆さん、こんにちは。
ファルマスタッフ神戸営業所です。

ロンドンオリンピックが開幕し、見逃せない競技が連日続いていますね寝不足の方も多いのではないでしょうか。
週末がお休みの方は、明日からたっぷりとオリンピック観戦に時間を取れますね

世界の舞台で活躍する日本人選手を見ていると、皆さん普段から高い意識を持って練習していることがうかがえます。
体操の個人総合で金メダルを取った内村航平選手も、「試合で行う演技は、起きてすぐにでもできる」と言うほど、繰り返し練習して身につけているそうです
それでも、いざという時に日頃の実力を発揮するのは難しいのですね。


転職の際の面接でも、似たようなことが言えるのではないかと思っています。
慣れない面接で、自分を良く見せようと緊張して無理をしてしまうのもわかりますが、やっぱり実力以上のものを出すことはできません。
多数の薬剤師さんを見てきた採用のプロから見ると、普段の就業態度や意欲は、短い面接でもしっかりと伝わってしまうのです。

薬剤師さんの面接も、以前と比べるとかなり厳しくなってきています。
日頃から言葉づかいや理想の薬剤師像を意識して仕事に取り組んでいる方は、自然体で自信を持って面接に臨むことができています。
そんな方は好条件での採用となるチャンスにも恵まれ、入社後も長続きすることが多いように思います。

オリンピックもすでに日程の半分ほどが終わってしまいました。
懸命に努力を重ね、オリンピックに出場できているということだけで十分に素晴らしいと思いますが、
選手の皆さんの満足そうな笑顔を見ると、結果に関係なく嬉しい気持ちになります

日頃の努力が認められた瞬間は、誰にとってもうれしいものですね。
薬剤師の皆さんがお仕事や転職活動においてそんな瞬間をたくさん迎えられますよう、サポートさせていただければと思っています 

          11013030713.jpg


 転職相談のお申し込みはコチラ

 求人検索はコチラ


-----------------------------
  こちらもぜひチェックしてください

010603icon02wb.gif ファルマスタッフ神戸営業所 公式ブログ 010603icon02wb.gif



Twitterボタン
 薬剤師QIUZや、最新の薬剤師求人・オススメ求人、
 転職情報や営業日記など、毎日HOTな情報をつぶやいてます


スポンサーサイト
18:00 薬剤師 転職相談会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。