09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

習うより慣れ?

2012/06/20
皆さん、こんにちは。
ファルマスタッフ神戸営業所です。

突然ですが、普段お車に乗る機会って、皆さんはどの程度ありますか
私ごとですが、実は今年、社会人十数年目にして運転免許を取得しました!
ただ、通勤は電車のため、車に乗る機会が月に1~2回しかなくて、なかなか上達しません・・・
スイスイと運転する周りの皆さんに混じって緊張感いっぱいで走っているのですが、
最近は在宅業務に取り組む薬局が増えているので、薬剤師の皆さんも業務上お車の運転が必要になることが増えていますね。
特に神戸市内や阪神間にお住まいの方は日頃運転しない方も多いので、仕事をきっかけにペーパードライバー講習に参加される方もいるようです。

ところで、以前から運転免許をお持ちの皆さん、この数年で大きく変わった点が2つあるのをご存じですか

 中型免許の新設
2007年6月より、「中型」という免許の種類が増えています。
普通免許をそれ以前に取得した場合は、自動的に中型車(総重量8t未満・最大積載5t未満・定員10人以下に限定)の運転ができますが、 それ以降の方は、普通免許取得後2年以上経過してから改めて中型免許を取得しないといけません。

 ICカード化
兵庫県は2007年から本籍地の記載をなくしてICチップ内に登録されるようになっています。
その分少し厚みが増していますね。

5年更新の方もそろそろ皆さんこの新しい免許証に変わっている頃かと思いますが、
車の運転も薬剤師業務も、免許を持っているだけではなくコンスタントに技能を使っていくことが大切ですね。
免許を取得してからの年数より、直近の何年かでどれだけの密度で技能を使ってきたかという事の方が、採用面接では重視されます。

とはいえ、ブランクある薬剤師さん・未経験の薬剤師さんもご安心ください。
しっかりと指導・フォローできる募集先も多数あります

せっかく薬剤師免許を取ったのにお仕事から遠ざかっている方、これから調剤をスタートしたいという方、まずはお気軽にご相談くださいね


 未経験OK・ブランクOKの求人はコチラ

 マイカー通勤OKの求人はコチラ 

---------------------------------------------------
こちらもぜひご覧ください

010603icon02wb.gif ファルマスタッフ神戸営業所オフィシャルブログ 010603icon02wb.gif



Twitterボタン
 薬剤師QIUZや、最新の薬剤師求人・オススメ求人、
 転職情報や営業日記など、毎日HOTな情報をつぶやいてます


スポンサーサイト
10:00 薬剤師求人 その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。